Now Loading

TOPIC

2015.07.07

あの伝説的アニメがよみがえる!赤塚不二夫生誕80周年記念作品、「おそ松さん」TVアニメ化決定!

おそ松さん

「ギャグ漫画の王様」と謳われた漫画家・赤塚不二夫が週刊少年サンデーで1962年に発表するや、爆発的大ヒットとなった「おそ松くん」。単行本の累計発行部数が一千万部を超える伝説のギャグ漫画が、赤塚不二夫生誕80周年を記念してTVアニメ化されることが決定しました!

1988年度版以来27年ぶり、3度目のアニメ化となる本作で描かれるのは、なんと、「おそ松くん」が成長して大人になった「おそ松さん」。また、6つ子の長男である主人公のおそ松を、櫻井孝宏が演じることも解禁されました。

TVアニメ「おそ松さん」は、松野家に生まれた6つ子が主役のハイテンション・コメディー。
登場人物は、6つ子の他にも、彼らが憧れる女の子トト子、何があってもへこたれないチビ太、「シェー」と叫ぶギャグが国民的流行語にもなったイヤミ、縦縞模様のパンツが印象的なデカパン、口癖がそのまま名前になったダヨーンなど、あの頃と同じ強烈なキャラクターが勢揃い。

大人になった6つ子たちの魅力を描くのは、「銀魂」などの藤田陽一監督。キャラクターデザインに、「劇場版ドラえもん」総作画監督を務めた浅野直之など実力派スタッフが脇を固めます。

公開されたティザービジュアルは、ベランダで6つ子が勢揃いしたシチュエーションが描かれたもので、大人になった今でもおそろいの服を着て同じ家に住んでいるという仲の良さが伺えます。

小さい頃からやんちゃでイタズラ好きの6つ子が大人になり、現代でどんな騒動を繰り広げるのか、今後の動きにも大注目です!

 

公式サイト:http://osomatsusan.com/
公式Twitter:https://twitter.com/osomatsu_PR

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会