Now Loading

TOPIC

2015.09.11

主要キャラのキャラクターボイスが初解禁! TVアニメ 「おそ松さん」 本編プロモーション映像が遂に完成!

おそ松さん

10月5日(月)よりテレビ東京他にて放送開始致しますTVアニメ「おそ松さん」にの本編プロモーション映像が完成し、主要キャラクターの声がのった映像が初めて解禁となりました!!

テレビアニメ「おそ松さん」は赤塚不二夫生誕80周年記念、名作ギャグアニメ「おそ松くん」の未来を描いた作品です。6つ子を主役に憧れの女の子トト子、何があってもへこたれないチビ太、「~ザンス」や「シェー」と叫ぶギャグが国民的な流行語にもなったイヤミ、頭に小さな日の丸旗を立てているハタ坊、縦縞模様のパンツが印象的なデカパン、口癖がそのまま名前になった、ダヨーンなど、強烈なキャラクターが勢揃い。かつて、一世を風靡した、あの国民的アニメのキャラクターたちが大人になって現代に蘇ります。

完成した映像では、原作で描かれた世界観を残しながら、大人になった今でも働かず、自由気ままに過ごしている6つ子の日常や、“おそ松さん”のドタバタっぷりが垣間見れる内容となっております。また、6つ子たちの叫んだり、とぼけたり、笑ったり、驚いている声が多数登場し、どの声がどの“松”なのか、考えながら見ることが出来るのも一興です。さらに今回は、6つ子だけではなく、イヤミやチビ太の声も初解禁されており、チビ太の口癖「バーロー!チクショー」や、昭和60年代にはゴジラやビートルズまでがマネをしたイヤミの名セリフ、「シェー」の2015年版を第1話の放送に先駆けて聞くことが出来ます。

超人気声優陣が大人になった“おそ松さん”をどう演じているのか、ぜひ本映像でお確かめください。
放送情報、メインビジュアルも先日解禁され、10/5(月)の放送開始に向けて、ますます盛り上がりをみせるTVアニメ「おそ松さん」に引き続きご注目ください。

 

TVアニメ「おそ松さん」テレビ東京ほかにて10月5日(月)深夜1時35分~放送開始!
公式サイト:http://osomatsusan.com
公式Twitter:@osomatsu_PR
©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会