Now Loading

TOPIC

2015.12.04

ジャンプSQ.人気作品「双星の陰陽師」2016年 TVアニメへ出陣決定!

双星の陰陽師

ジャンプSQ.で連載中の作品 「双星の陰陽師」の2016年TVアニメ化が決定いたしました。

「双星の陰陽師」は、助野嘉昭原作・集英社の月刊漫画雑誌ジャンプSQ.で2013年12月号より連載中のバトルアクション・ファンタジー作品です。作中では、かつて陰陽師を目指していた少年・焔魔堂(えんまどう)ろくろが、陰陽師の少女・化野紅緒(あだしのべにお)と出会い、禍野(まがの)と呼ばれる異世界から人間の世界に抜け出してくる化け物“ケガレ”との戦いに共に挑んでいくバトルストーリーが展開されます。一方でこの2人が、ケガレと人間との戦いに終焉をもたらす“神子“を生むことを使命とする”双星の陰陽師“の称号を与えられ、反発しながらも夫婦として生活するというラブコメ展開もあり、男女共に人気の高い作品となっています。
コミックスは第6巻まで発売されており、最新刊である第7巻は2016年1月4日(月)に発売を予定しています。

 

今回のTVアニメ化にあたり、制作スタジオは「東京喰種トーキョーグール」「NARUTO-ナルト- 疾風伝」などのヒット作を手掛けるstudioぴえろに決定しました。また、主題歌アーティストは、伝統芸能とロックを融合させた新進気鋭のロックバンド、和楽器バンドが務めることも発表されました。和楽器バンドは今年9月に2枚目のアルバム「八奏絵巻」で初のオリコン1位を獲得し、2016年1月には武道館ライブを予定しております。豪華布陣でのTVアニメ化に、ぜひご期待ください。

 

双星の陰陽師は、12月19日(土)、20日(日)に開催される「ジャンプフェスタ2016」内でも、各ブースで展開が決定しております。エイベックス・ピクチャーズブースでは、「禍野に行ける!? 双星のトランポリン」アトラクションコーナーの設置や、オリジナル霊符ステッカー・特大ショッパーの配布(配布数制限あり)も予定しております。是非ご来場ください。

 

今回の発表に合わせて、TVアニメの公式サイト、公式Twitterもスタートしました。2016年に向けて盛り上がりを見せる本作品の今後の情報にご注目ください。

 

TVアニメ「双星の陰陽師」
2016年 TVアニメ放送開始

【公式サイト】 http://www.sousei-anime.jp
【公式Twitter】@sousei_PR

©助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会