Now Loading

TOPIC

2015.12.16

「双星の陰陽師」TVアニメ メインキャスト解禁! ダブル主人公の若き陰陽師夫婦候補に花江夏樹・潘めぐみ!ジャンプフェスタ2016にも登壇決定!

双星の陰陽師

このたび、2016年にTVアニメ化が決定している、ジャンプSQ.で人気連載中の作品「双星の陰陽師」のメインキャストが発表となりました。また、キャストの決定を記念して、12月19日(土)・20日(日)に開催されるジャンプフェスタ2016のステージイベントへのキャスト登壇も決定しました。

 

双星の陰陽師は、助野嘉昭原作・集英社の月刊漫画雑誌ジャンプSQ.で2013年12月号より連載中のバトルアクション・ファンタジー作品です。作中では、かつて陰陽師を目指していた少年・焔魔堂(えんまどう)ろくろが、陰陽師の少女・化野紅緒(あだしのべにお)と出会い、禍野(まがの)と呼ばれる異世界から人間の世界に抜け出してくる化け物“ケガレ”との戦いに共に挑んでいくバトルストーリーが展開されます。一方でこの2人が、ケガレと人間との戦いに終焉をもたらす“神子”を生むことを使命とする”双星の陰陽師“の称号を与えられ、反発しながらも夫婦として生活するというラブコメ展開もあり、男女共に人気の高い作品となっています。コミックスは第6巻まで発売されており、最新刊である第7巻は2016年1月4日(月)に発売を予定しています。

 

このたび発表となったキャスト陣は、いずれも人気作品で主人公を務める実力派若手声優です。主人公で、普段はダメダメだが陰陽師として高い資質を持つ中学生・焔魔堂ろくろ役には、2015年第九回声優アワードで新人男優賞を授賞した花江夏樹、有名な陰陽師を数多く輩出してきた名家の娘である美少女・化野紅緒役には「HUNTER×HUNTER」で主人公の少年・ゴンを演じ注目を集めた潘めぐみ、そして、紅緒の兄でありろくろの幼なじみである石鏡悠斗(いじかゆうと)役には、人気アニメ「ハイキュー!!」の主人公である日向翔陽役などを演じる村瀬歩が決定しました。
決定にあたり、ろくろ役の花江夏樹は「これからのアフレコに向けて、ろくろと向き合っていきたいと思います!放送をお楽しみに!」、紅緒役の潘めぐみは「彼女の愛らしい姿も、不器用さも、負けず嫌いなところも、常に挑み続ける力強い眼差しも、時に見せる涙も、全力で愛して、演じさせて頂きます!」と熱く意気込みを語っています。また、ろくろと紅緒の新しい立ち絵イラストも解禁となりました。

news1216

 

そして、キャスト発表を記念して、12月19日(土)、20日(日)に開催されるジャンプフェスタ2016内ジャンプSQ.ステージに、3名のゲスト出演が決定しました。原作の助野嘉昭先生やスタッフとのトークショーを予定しております。是非ご来場ください。

 

先日のTVアニメ化決定からメインキャスト解禁、そしてジャンプフェスタ2016へのキャスト出演と、盛り上がりを見せる本作品の今後の情報にご注目ください。他のキャストについても、今後の解禁にぜひご期待ください。

 

双星の陰陽師
2016年 TVアニメ放送開始

<公式サイト> http://www.sousei-anime.jp
<公式Twitter>@sousei_PR

©助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会