Now Loading

TOPIC

2016.01.25

人気イケメンキャラ雪音、兆麻が揃い踏み!凛々しさ漂う 「ノラガミ ARAGOTO」 BD/DVD第3巻描き下ろしジャケット解禁! 公式サイトでは七福神“恵比寿”との商談部屋がOPENするなど新展開続々!

ノラガミ ARAGOTO

この度、「ノラガミ ARAGOTO」BD/DVD第3巻の描き下ろしジャケットビジュアルが解禁となり、同時に公式サイトでスペシャルコンテンツ「恵比寿と商談」が開始いたしました。
また、“カラオケの鉄人“とのコラボレーション実施とGYAO!、ニコニコ生放送での一挙配信実施が決定しました。

 

TVアニメ「ノラガミ ARAGOTO」は、2015年10月からTOKYO MX他にて放送されたダーク・アクション・ファンタジー作品で、あらゆるものを斬る能力を持ちながら、貧乏でマイナーな神様の主人公「夜ト(やと)」、神の道具である神器(しんき)となった死霊の少年「雪音(ゆきね)」、魂の抜けやすい半妖体質となった少女「壱岐(いき)ひより」を中心に、人に害をなす妖や神々との戦い、夜トの秘められた過去が描かれ、国内外ともに高い人気を得ました。原作はあだちとか著、「月刊少年マガジン」にて連載中で、コミックスは累計500万部を突破しています。

 

解禁された人気アニメーター川元利浩による第3巻の描き下ろしジャケットは、夜トの神器である雪音と、毘沙門の神器である兆麻(かずま)がダブルで登場しています。第1巻(2月19日(金)発売)では剣をかざしながら鋭い目線を向ける夜ト、第2巻(発売日)ではまさに二丁拳銃を発砲しようとする瞬間の毘沙門が描かれましたが、第3巻では、本作の中で重要な鍵を握るこの2人がそれぞれ術を繰り出す直前の凛とした表情が印象的なジャケットイラストとなっております。
第1巻~第3巻までは、原作ファンからアニメ化の要望が非常に高かったエピソードである、夜トと最恐武神・毘沙門の因縁の対決を描く「毘沙門編」が主に収録されており、3巻収録の7話以降は、新登場キャラクター、七福神“恵比寿”を軸に展開される「黄泉編」に突入します。アニメーション制作スタジオ【ボンズ】が描く迫力のバトルシーン満載の本編は勿論、第1、2巻には神谷浩史、梶裕貴をはじめとする豪華キャストが集結するスペシャルイベントへの優先販売申込券、第3巻には毘沙門編のその後のストーリーを収録したオリジナルドラマCD・あだちとか描きおろしイラストポストカードなどの魅力的な特典もあり、原作ファン・アニメファン・キャストファンともに充実の内容となっております。

 

また、ジャケットビジュアルの解禁に合わせて、公式サイトにスペシャルコンテンツ「恵比寿と商談」がオープンしました。七福神のひとりで、ドライな商売人“恵比寿“に商談を持ちかけることができ、恵比寿を演じる人気声優の置鮎龍太郎さんの録り下ろしボイスも楽しむことができます。

ノラガミ ARAGOTO

さらに、1月28日(木)から実施が決定した“カラオケの鉄人”とのコラボレーションでは、各キャラクターをイメージしたコラボドリンクの販売や、コラボドリンク1杯ご注文ごとのオリジナル缶バッジプレゼントキャンペーンが開始いたします。

ノラガミ ARAGOTO カラ鉄コラボメニュー

また、GYAO!とニコニコ生放送では本編の一挙配信が決定しました。GYAO!では1月29日(金)0:00~2月4日(木)23:59の期間内、無料で全話を視聴でき、ニコニコ生放送では2月13日(土)19:00~放送を予定しております。

TVアニメ放送終了後も、いよいよとなるBD&DVD第1巻発売に向けて、引き続き盛り上がりを見せる「ノラガミ ARAGOTO」に、是非ご注目ください。

 

「ノラガミ ARAGOTO」
http://noragami-anime.net/

(C)あだちとか・講談社/ノラガミ ARAGOTO製作委員会