Now Loading

TOPIC

2016.12.18

声優とアイドルのハイブリッドユニットi☆Risの芹澤 優ソロデビューが決定! 2017年4月に太田雅友氏(SCREEN mode)プロデュースでミニアルバムリリース決定! そして2月に発売が決定した初の写真集「君と」先行カットを公開!

芹澤個人メイン

この度、声優とアイドルのハイブリッドユニット、i☆Risのブル―担当の芹澤 優が2017年4月にミニアルバムと写真集『君と』を発売し、ソロデビューすることが決定致しました。
芹澤 優は、2012年にエイベックス・グループと81プロデュースのダブルマネジメントによる、声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット“i☆Ris”としてデビュー。2013年からは、i☆Risのメンバー全員が主要キャストの声優を務めるテレビアニメ『プリパラ』の南みれぃ役をはじめ、『実は私は』白神葉子役、『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』天空橋愛佳役、2016年からは『双星の陰陽師』音海繭良役、『ラブライブ!サンシャイン!!』むつ役など、声優としても活動の場を増やしております。また、先月i☆Risのデビュー4周年記念となる武道館公演も大成功させ、まさに声優とアイドルを全力で活動中です。
ソロデビュー1作目として2017年4月にリリースされるミニアルバムは、田村ゆかりの楽曲を数多く手掛けてきた太田雅友氏(SCREEN mode)をプロデューサーに迎え制作されており、太田雅友氏は「ここから新しい時代が幕を開けます。まだ皆さんの知らない彼女の魅力を100%いや、200%引き出すような楽曲をプロデュースして行きますのでお楽しみに!」とコメント。”i☆Ris”でもなく“声優”でもなく、まさに等身大の“芹澤 優”をぎゅっと詰め込んだ、新たな魅力を発見できる1枚となることを予感させます。タイトルや収録楽曲などの詳細は追って発表いたします。

芹澤優1st写真集「君と」先行公開カット(横)

また、ソロデビューに先駆けて2017年2月10日に発売することが決定した、芹澤優1st写真集『君と』の先行カットも公開となりました。写真集のタイトルは芹澤本人が考えたタイトルで、君と=with youのyouに自身の名前、優(芹澤の名前)を掛けており、自分自身を見つめなおす撮影にもなった等身大の優を感じてほしいという意味が込められております。撮影は高知の大自然と景観に囲まれ、今までにない一面を感じられる芹澤を写した一冊に、芹澤は「これを手にとってくれた人との二人旅行。プライベートな旅をイメージして撮影しました。」と話しております。
i☆Risとしては2017年3月8日に14枚目のシングルリリースと4月から全国9ヵ所17公演を巡る全国ツアーも決定しており
声優もアイドルも全力な彼女にこれからも目が離せません。

【公式HP】http://iris.dive2ent.com/
【クレジット】(C)秋田書店2017