Now Loading

TOPIC

2017.02.14

人気WEBコミック「恋愛暴君」キービジュアル&メインキャスト解禁!青山吉能・小野賢章・沼倉愛美・原由実が、ハイテンションラブコメ作品に集結!2017年4月、テレビ東京・BSジャパンで放送開始決定!

TVアニメ「恋愛暴君」

この度、2017年春より放送開始予定のTVアニメ「恋愛暴君」のキービジュアルとスタッフメインキャスト、2017年4月からの放送局が公開になりました。

「恋愛暴君」 は2012年7月から日本最大級のWEBコミックサイト「COMICメテオ」で連載中の、三星めがね先生原作による人気ラブコメ作品です。
ある日突然、男子高校生・藍野青司のもとに任意の二人を強制的にキスさせるという不思議アイテム「キスノート」を持った死神風の少女・グリが現れ、“24時間以内にキスしないと書いた者(グリ)は死に、書かれた者(青司)も一生童貞のまま生涯を終える”と告げ・・・。愛のキューピット(?)グリと青司とその仲間たちが“キスをする相手”を求めて繰り広げるハイテンションラブコメディにあなたもきっと恋がしたくなるはず(!?)現在コミックスも10巻が好評発売中です。

そして「恋愛」をテーマとした本日バレンタインデーにて、本作品のキービジュアルが公開になりました。ビジュアルの正面には無邪気に構えるグリ。そして、グルカナイフを持ったバイオレンスな茜、多くの女性に振り回される青司等のメインキャラクターが躍動感溢れる形で描かれており、本作品のドタバタ感も表現した描き下ろしイラストです。

恋愛暴君_メインキャスト5名

そして、スタッフ・キャスト陣も公開になりました。スタッフ陣の内監督には「劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」や「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」でパート演出を手掛けた濁川敦に決定。シリーズ構成に、高橋ナツコ。キャラクターデザインに、いとうまりこ。音楽は数々の名曲を生み出すクリエイター集団MONACAが担当します。
メインキャスト陣には、グリ役に初の単独での主人公役を演じる青山吉能、ラブコメアニメの男子高校生藍野青司役には、小野賢章。青司に恋をするちょっとバイオレンスな少女茜役には沼倉愛美。その茜役に憧れる少女役には新人長野佑紀。謎の魅力的で破天荒な女性 樒役には原由実が決定しました。決定にあたり、グリ役の青山吉能は「不死身なグリにならって、死ぬ気でがんばります!」茜役の沼倉愛美は「今回私の声優史上1番のモテモテ女子を演じさせて頂きます!」と意気込みをコメントしています。

TVアニメの放送スタートは、2017年4月からテレビ東京・BSジャパン他にて放送開始予定。バレンタインデーでの発表となったキービジュアルやスタッフ・キャスト陣をはじめ、今春の放送に向けて盛り上がりを見せるTVアニメ『恋愛暴君』に、ぜひ引き続きご注目ください。

【HP】http://renaiboukun.com/ 
【Twitter】@boukun_PR
【コピーライト】©三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会