Now Loading

TOPIC

2017.04.06

TVアニメ「おそ松さん」第2期放送決定! 初公開となる新ビジュアルでは、6つ子も支度開始

「おそ松さん」第2期新ビジュアル

この度、TVアニメ「おそ松さん」の第2期放送が決定致しました。併せて、新ビジュアルを初公開、更に藤田陽一監督、6つ子役を演じる豪華声優陣よりコメントが届きました。

 TVアニメ「おそ松さん」は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品。第1期は2015年10月から翌年3月までテレビ東京系列にて放送され、DVD第1巻は異例の12万出荷を記録。さらに2016年度流行語大賞にノミネートされるなど社会現象ともいえる大ヒットとなりました 。放送から1年経った現在も、多岐に渡る商品化はもちろん、コンビニやJRAなどの大型コラボ、更にはゲームアプリや舞台化など多彩な展開が続いております。

 全国6大都市の劇場にて先行上映された「おそ松さん 春の全国大センバツ上映祭」の新作エピソード内にて、TVアニメ第2期放送が決定したことが発表されました。
第2期の制作陣は、監督に藤田陽一氏、シリーズ構成に松原秀氏、キャラクターデザインは浅野直之氏、アニメーション制作はstudioぴえろが手掛けることとなり、第1期を手掛けたスタッフが再集結。そして6つ子役も、長男・おそ松役に、櫻井孝宏、次男・カラ松役に中村悠一、三男・チョロ松役に神谷浩史、四男・一松役に福山潤、五男・十四松役に小野大輔、末っ子・トド松役に入野自由らが続投いたします。 藤田監督からは、「他人事のようですが「赤塚不二夫」って名前を冠した番組が作り続けられるのは素敵な事だなと思います。今回も前回同様、特に気負う事もなくオンエアまでに死なない事(テクノブレイクで)だけ気をつけて頑張ります」とユーモア溢れるコメントも到着。
 新ビジュアルは浅野氏の描き下ろしイラストで、6つ子たちが2期に向けて新しい衣装を準備をしている様子が描かれています。第2期では新たな衣装も見れるのか、後日発表をお楽しみに。

おそま通信号外

 また、本日より、本ニュースの速報を6大都市の主要駅&アニメイト各店舗にて「おそま通信」の号外配布、TVCMやビジョン広告などで一斉告知しており、19時からは、本日限りの復活WEBラジオ「シェーWAVE おそ松ステーション春の復活祭」が配信されるなど、日本全国で大々的なプロモーション展開を実施しております。さらにTVアニメ公式サイトでは、ファンのみなさんで作るモザイクアート企画(募集期間:4/17~5/14まで)が発表されるなど、各所でお祝いムードとなっております。

 放送日時は後日発表となりますが、第1期シリーズから6つ子たちの各エピソードをセレクションして収録した、「松セレクション」Blu-ray&DVD全6巻が、7月28日(金)より順次発売となります。さらに、4月10日(月)深夜2時5分よりテレビ東京にて再放送が開始され、第1期を見逃してしまった人も、第2期のスタートを前にもう一度本作をお楽しみいただけます。

 豪華スタッフ&キャスト陣で制作されるTVアニメ「おそ松さん」第2期で、さらにパワーアップした6つ子たちが、どんな笑いを届けてくれるのか、是非ご期待ください。

◆6つ子役 ボイスキャストからのコメント

<櫻井孝宏さん/長男・おそ松役>
え?ウソ!?マジでっ!?いやいやいや!ヤバいって!ダメだってば!
考え直した方がいいって!ガンバります!

<中村悠一さん/次男・カラ松役>
まさかの2期…反響ありつつも何もないまま過ぎて行く時間に『きっとこの作品をまた作るというのは許されない事なのだろう…』なんて考えていましたが、やっぱりきましたね(笑)
再び毎週笑顔を届けられるよう精一杯やらせて頂きます。

<神谷浩史さん/三男・チョロ松役>
皆さん!お待たせしました!って、今はすぐに「オワコン」って言いたがる人が多いので、本当に待ってくれているか心配ですが…とにかく続きをやります!やらせてください!お願いします!また思いつく限りの馬鹿をやりますー!

<福山潤さん/四男・一松役>
アノどうかしてる6つ子のどうかしているアニメがどうにかして二期をやることになったと聞き本当にどうかしていると思うのですがどうにかしてでもまたやりたいと思っていた自分もまたどうかしているという自覚があるのでここはどうにか素直に喜んでいる次第ですからどうか皆さまどうにかこうにかまたよろしくお願い致します。

<小野大輔さん/五男・十四松役>
皆様の応援のおかげでついに第2期です。ありが盗塁王!今期もまた声の続くかぎり、ハッスルしてマッスルしたいと思います!

<入野自由さん/末っ子・トド松役>
遂に2期!? 多分面白いと思うけど、1期の方が…ってよくあるし。
変わらず、ダラ~っと頑張ります。多分面白い はず!

◆藤田陽一監督からのコメント

他人事のようですが「赤塚不二夫」って名前を冠した番組が作り続けられるのは素敵な事だなと思います。
今回も前回同様、特に気負う事もなくオンエアまでに死なない事(テクノブレイクで)だけ気をつけて頑張ります。
いや、やっぱり今は休みの方が欲しいです。

【公式サイト】osomatsusan.com
【公式Twitter】OSOMATSU_PR
【コピーライト】©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会