Now Loading

TOPIC

2017.05.13

舞台「四月は君の嘘」 メインキャスト陣のさわやかなキャラクタービジュアルを一斉解禁! 脇を固めるキャスト陣も決定!

【舞台】四月は君の嘘_メインビジュアル

 このたび、原作コミックスの累計発行部数が500万部を突破する人気作品の舞台「四月は君の嘘」に出演するメインキャスト陣のキャラクタービジュアル&コメントが到着。さらに、追加キャスト5名が新たに発表となりました。

 「四月は君の嘘」は、月刊少年マガジン(講談社)にて2011年5月号から2015年3月号まで連載され、男女共に高い人気を誇る新川直司による漫画作品。トラウマを抱えた元天才ピアニスト・有馬公生が、自由奔放で美しい個性派ヴァイオリニスト・宮園かをりと出逢い、惹かれ、変化していく物語が美しい情景描写とともに描かれます。
 今回の舞台化では原作のストーリーに基づく形で、公生とかをりの出会いから物語のラストまでを鮮やかに描き切ります。本作の見どころでもある演奏シーンは、若手実力派のピアニスト・松村湧太とヴァイオリニスト・小林修子による迫力の生演奏で観客を魅了します。東京公演はAiiA 2.5Theater Tokyoにて8月24日(木)~9月3日(日)、大阪公演は梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて9月7日(木)~9月10日(日)開催予定です。
 
 そしてこのたび、先立って公開された有馬公生(役・安西慎太郎)と宮園かをり(役・松永有紗)に続く形で、メインキャラクター4名のキャラクタービジュアルが公開となりました。
 公生の幼馴染であり、彼に淡い恋心を描く澤部椿(役・河内美里)、公生・椿の幼なじみのサッカー男子・渡亮太(役・和田雅成)、公生と同年代のピアニストで公生に憧れピアノを始めた井川絵見(役・山下永夏)、絵見と同じ動機でピアノを始め、公生を目標としてきた相座武士(あいざたけし)(役・横井翔二郎)4名の、青春ストーリーに相応しい爽やかなビジュアルとなりました。渡亮太役を務める和田は、「公生役の安西慎太郎とは以前から仲良くさせていただいていて、渡と公生との関係性が、僕と慎太郎の関係性として舞台上で表現できたらいいなと思ってます。」と話し、若手俳優として注目を集める同世代のキャスト陣のチームワークにも期待が高まります。
 さらに、脇を固めるキャスト陣が新たに発表となりました。井川の師匠である落合由里子役に那珂村たかこ、相座の師匠・高柳明役に三上俊、椿と同じソフトボール部で椿の親友・柏木奈緒役に五十嵐晴香、世界的なピアニスト・瀬戸紘子役に小玉久仁子、公生の母・有馬早紀役には田中良子と、実力派キャストが揃いました。

舞台「四月は君の嘘」は、本日より公式HP二次抽選受付が開始。
感涙必至の大人気青春ストーリーを、是非豪華キャストと迫力の生演奏でお楽しみください。

◆キャストコメント到着
澤部椿役:河内美里
【澤部椿】河内美里
 個人的には椿ちゃんみたいに天真爛漫で活発なキャラを演じるのが初めてなので楽しみですし、作品全体を通してみても、この作品が大好きな方がたくさんいると思うので、
 原作に負けないように、舞台の方も魅力をいっぱい詰め込んで頑張っていきたいなと思います。皆で力を合わせて「四月は君の嘘」の世界を舞台の上でしっかり作っていきたいと思いますので、是非皆さん劇場に足をお運びください。
 よろしくお願いいたします。

渡亮太役:和田雅成
【渡亮太】和田雅成
 本当に原作が素敵な作品で、舞台でも「四月は君の嘘」の魅力をしっかり伝えられたらいいなと思うのと、公生役の安西慎太郎とは以前から仲良くさせていただいていて、渡と公生との関係性が、僕と慎太郎の関係性として舞台上で表現できたらいいなと思ってます。
 この作品は本当に沢山の方に愛されている作品だと思うのですが、舞台を通じて、もっともっと愛される作品にしたいと思っておりますので、是非劇場でお待ちしております。

井川絵見役:山下永夏
【井川絵見】山下永夏
 絵見はクールだけど熱いものを持っていて、ふり幅がすごくあるところが魅力的だと思っているので、そういうところを演じられたらいいなと思ってます。
 私も原作を読んですごく感動したのですが、そういう方々がたくさんいると思うので、皆さんに舞台で、生で、楽しんでいただけるように頑張ります。
 よろしくお願いします。

相座武士役:横井翔二郎
【相座武士】横井翔二郎
 相座武士というキャラクターの純粋な、それでいてちょっと馬鹿な、でも熱い心を掴んで皆さんにお届けできるように頑張れたらいいなと思っております。
 この「四月は君の嘘」という作品は、僕自身も本当に大好きで、いろんな方に愛されている作品です。それを僕らがやる意味と価値というものを、皆様の元にお届けできればと思っております。是非劇場へお越しください。

【公式サイト】http://kimiuso-stage.com/
【公式Twitter】@kimiuso_stage
【コピーライト】©新川直司・講談社/エイベックス・ピクチャーズ株式会社