Now Loading

TOPIC

2017.11.02

エイベックス・ピクチャーズ×松竹×エブリスタによる《次世代》型原作開発プロジェクト「エブリスタジオ」から第1回選考結果発表&第2回応募テーマ発表!

エブリスタ

エイベックス・ピクチャーズと松竹、エブリスタの三社による《次世代》型原作の創出を目的とした新作開発プロジェクト「エブリスタジオ」本プロジェクトの第一弾企画「投稿小説」の結果が発表されました。

そして同時に第二弾のテーマとして「不倫」が発表されました。

◆詳しくはこちらからチェックしてください。

 


 

エイベックス・ピクチャーズと松竹とエブリスタの三社は、今後「エブリスタジオ」を通じて定期的に作品を募集し、書籍化が内定した作品を原作とした映像化を検討します。常識にとらわれない新しい物語を発掘するとともに、選出作を最も作品に相応しい形でお客さまに届けていきます。

■エブリスタとは
「エブリスタ」は、国内最大級の小説投稿サイトです。小説を書きたい人と読みたい人が出会うプラットフォームとして、これまでに200万点以上の作品を配信してきました。大手出版社との協業による「エブリスタ小説大賞」の開催や、ヤングマガジン編集部との共同レーベル「eヤングマガジン」の展開などを通じて、ジャンルを問わず多くの新人作家を発掘・プロデュースしています。シリーズ累計700万部を越えた『王様ゲーム』、100万部を越えた『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』など、書籍化にとどまらず、コミックやゲーム、実写映画やTVアニメに展開される作品も生まれています。
公式HP http://estar.jp/