Now Loading

TOPIC

2017.11.22

シリーズ累計260万部突破「魔法少女・オブ・ジ・エンド」の佐藤健太郎最新作 「魔法少女サイト」TVアニメ来春放送決定 いろんな意味で放送は大丈夫なのか!? 衝撃のティザービジュアル解禁!

魔法少女サイト

 この度、今年9月8日にTVアニメ化が発表されていた「魔法少女サイト」の放送が【2018年春】に決定し、制作スタッフ陣やティザービジュアルが公開になりました。

 「魔法少女サイト」は「魔法少女・オブ・ジ・エンド」の佐藤健太郎最新作として、Webコミック配信サイト・Championタップ!にて連載を開始し、2017年10月より週刊少年チャンピオンに移籍、現在も好評連載中の人気コミックスです。
 学校でクラスメイトからのいじめを受け、家では実の兄からの虐待に耐える日々を送る中学生の朝霧 彩(あさぎり あや)。いつも死ぬことばかり考えていた彼女は、ある日、不気味なWEBサイト「魔法少女サイト」と出会い、魔法の力を秘めた”ステッキ”を手に入れます。彩は魔法の力を手に入れたことで、同じくステッキを持つクラスメイトの奴村露乃(やつむら つゆの)、そして他の“魔法少女”とともに苛烈な運命に巻き込まれていきます。

 今回2018年春にTVアニメの放送が決定し、合せて制作スタッフ情報も解禁となりました。アニメーション制作は「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」のproduction dóA。監督は「東京喰種トーキョーグール」のOVAで初監督を務めた松林唯人が担当。さらにシリーズ構成は「輪るピングドラム」や「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の伊神貴世が務めます。少女たちの人間ドラマが、実力派のスタッフ陣によってどの様に映像化されるのか、期待が膨らみます。
 
 同時に公開されたティザービジュアルは、主人公の彩を虐待する兄、朝霧 要(あさぎり かなめ)が女性用のパンツを着用し、怪しく笑う様子が描かれています。本ビジュアルを描きおろした原作者の佐藤先生は、「本作の中で一番際立ってるキャラクターである、彼の特に印象的なシーンを再現しました」と、物語の重要人物である要をあえてフィーチャーしたとコメント。実は彼の履いているパンツも重要なアイテムとなっております。主人公よりも先にビジュアルを飾った“重要人物”である兄が、少女たちの物語へどの様に絡んでくるのか、予想もつかない展開を予感させる本作にますますご期待ください。

 公式サイトやTwitterも始動し、今後の続報も見逃せない本作にぜひご注目下さい。

【公式サイト】http://mahoushoujyo-anime.com/
【公式Twitter】@MGSanime
【コピーライト】©佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会