Now Loading

TOPIC

2018.03.19

テレビアニメ「ブラッククローバー」 メインビジュアル第2弾初解禁!!! 新たな敵“白夜の魔眼”の出現で、壮絶な魔法バトルが加速するイメージを具現化

ブラッククローバー_メインビジュアル第2弾 - コピー

 この度、テレビ東京系にて人気放送中のテレビアニメ「ブラッククローバー」のメインビジュアル第2弾を公開致しました。

 本作は週刊少年ジャンプ(集英社/著:田畠裕基)にて 絶賛連載中で、シリーズ累計500万部を超える人気作品。誰もが魔法を使える世界が舞台で、最果ての地の教会に捨てられ下民として育ったアスタとユノ。なぜか生まれつき一切魔法が使えないアスタと天才的な魔力をもつユノ、対照的な2人が、世界を救う魔道士の頂点といわれる“魔法帝”をめざす、冒険と成長を描いた創成魔法ファンタジー超大作です。
一癖も二癖もある個性的なキャラクター達が繰り広げる群像劇と豪華声優陣、そして魔法バトルシーンの美しさが話題となり、注目の王道アニメとして、老若男女幅広い世代から支持を受けています。

 テレビアニメ「ブラッククローバー」は4月より第3クールへ突入。第3クールの放送に先駆けて、本日、メインビジュアル第2弾が初公開となりました。本ビジュアルは、これまでのビジュアルに引き続き、キャラクターデザインの竹田逸子氏が描き下ろしたもので、 主人公のアスタを中心に、ユノ、ノエルといった仲間たちと、ビジュアルの右手には、魔法帝ユリウス・ノヴァクロノを筆頭に“紅蓮の獅子王”団のフエゴレオン・ヴァーミリオン、“黒の暴牛”団のヤミ・スケヒロ、“銀翼の大鷲”団のノゼル・シルヴァといった魔法騎士団長たちが並びます。そんな魔法帝と相対するように、描かれるのは”白夜の魔眼”と思われる謎の男。神々しささえ見せるその美しいビジュアルからは、一見、敵であることを疑ってしまいますが、配下と思われるキャラクターには、凶悪そうな面々が並びます。
 魔法帝ユリウスと“白夜の魔眼”の謎の男の瞳には何が映るのか。星空を背景にして、“クローバー王国“と”白夜の魔眼”の2つの勢力が描かれた壮大な本ビジュアルは、第3クールでの、白夜の魔眼編の壮絶な戦いを予感させる仕上がりとなっております。

 なお、本作は明日3月20日(火)に第24話「ブラックアウト」が放送されます。”白夜の魔眼”のラデスとキャサリンを、ユノ、フエゴレオンらが迎え撃ち、王都を襲撃した”白夜の魔眼”との戦いもいよいよ佳境へ入ります。
 新メインビジュアルも公開となり、魔法帝や団長たちクローバー王国と新たな敵との想像を絶する魔法バトルなど、ますますの盛り上がりを見せるテレビアニメ「ブラッククローバー」に引き続きご注目ください。

【公式サイト】http://bclover.jp/
【公式Twitter】@bclover_PR
【コピーライト】(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会